セミナーに関するFAQ

Q1: セミナーはオンラインでも聴講可能ですか。

セミナーのオンライン開催はございません。会場でのみ開催いたします。
> セミナー会場での新型コロナ対策に関してはこちら

Q2:セミナーの申込み方法について教えてください。

お申込みはすべてWebサイトから受付けております。下記よりお申込みください。

Q3:受講券はいつ届きますか?

WEBからお申込みいただいた後、マイページができます。
マイページより、お申込み内容をご確認のうえ、受講券(QRコード)を印刷またはスマートフォン等の画面でご準備いただき、当日会場にお持ちください。
なお、有料セミナーをお申込みいただいた場合、入金の確認が取れ次第、受講券のダウンロードが可能となります。予めご了承ください。
※PCの環境設定によっては「迷惑メール」に分類されてしまう可能性がございます。ご注意ください。

Q4:特別講演、VIP特典の「受講券」を印刷できる環境になかった/印刷し忘れてしまったのですが。

マイページより再度受講券をダウンロードしてください。
ID/パスワードが分からない場合は、ログイン画面下部より再発行をお願いいたします。
登録したメールアドレスが分からない場合は、セミナー事務局までお問い合わせください。

Q5:有料セミナーの受講料金支払い方法について教えてください。

セミナーをお申込み後、[受講券のお支払について]の案内メールをお送りします。
メール内に記載してある貴殿のマイページより請求書をダウンロードし、お支払い処理をお願いいたします。
なお、請求書は郵送ではお送りしません。ご注意ください。
※内容をご確認のうえ、請求書記載の支払期日までに指定の銀行口座宛にお振込みください。
※振込控書をもって領収書と代えさせていただきます。振込手数料は各自ご負担ください。

Q6:セミナーの会場はどこですか?

インテックス大阪 展示会場内またはハイアットリージェンシー大阪で開催いたします。
詳細は、2021年11月上旬に公開いたします。
> セミナー会場詳細はこちら

Q7:申込みの締切はありますか?

先着順で定員になり次第締切となります。
Webサイトにて「満席」表示が出た時点でお申込みを締切とさせていただきますので、ご希望のセミナーは早めのお申込みをお勧めいたします。

Q8:セミナーの受付開始時間を教えてください。

セミナー開始時間の30分前より受付開始を予定しております。
セミナーによっては、受付開始が前後する可能性がございますので、予めご了承ください。

Q9:都合によりセミナーを受講できなくなってしまったのですが。

恐れ入りますが、有料セミナーのお申込み後のキャンセルはお受けいたしかねます。
ご本人が受講できない場合は代理の方の出席をお願いいたします。

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