来場に関するFAQ

ご来場に関するお問合せ

Q: 入場するには何が必要ですか?
招待券と名刺2枚が必要となります。
> 招待券のお申込みはこちら

Q: 招待券1枚で何名入場できますか?
招待券1枚は1名様のみ有効です。複数名様でご来場される場合は、人数分の招待券が必要です。
> 招待券のお申込みはこちら

Q: 3日間のうち何日かかけて来場したいのですが、それぞれ招待券は必要ですか?
必要ありません。受付にて来場登録をしていただければ、会期中3日間有効です。

Q: 同時開催展にも入場したいのですが、各展示会の招待券が必要ですか?
1枚の招待券で、同時開催展にもご入場いただけます。

Q: 招待券を失くしてしまいました。どうしたらいいですか?
お手数ですが、再度お申込みください。
> 招待券のお申込みはこちら

Q: 送られてくる招待券の送付先を変更したいです。
DM送付先変更フォーム」よりご登録ください。

Q: 子供を連れて入場できますか?
本展は企業を対象とした商談展です。一般の方、18歳未満の方のご入場はできませんのでご了承ください。

Q: 出展する企業の製品やブース位置は事前に公開されますか?
出展製品に関しては「出展社・製品 検索サイト」より(最新情報は会期の2カ月前に公開予定)
ブース位置は会場で配布する会場案内図より確認できます。

Q: セミナーの申込み方法を教えてください。
セミナープログラム」にてご案内しております。また、オンラインでの受講は実施しておりません。

Q: 展示会場までどのように行けばいいですか?
各方面からのアクセス方法の詳細は「【東京展】東京ビッグサイトへのアクセス」「【関西展】インテックス大阪へのアクセス」をご覧ください。

Q: 駐車場はありますか?
【東京展】東京ビッグサイトの一般駐車場(有料)のご案内をご覧ください。
【関西展】インテックス大阪の一般駐車場(有料)のご案内をご覧ください。

オンライン来場・商談サービスに関するお問合せ

Q: サービスの利用は有料ですか?
無料です。

Q: 事前の登録は必要ですか?
必要です。

Q: いつからサービスは使えるようになりますか?
展示会期の2週間前から製品の閲覧と、出展社へのアポイント申込ができるようになります。
ビデオ通話やチャットなどの機能は展示会期3日間のみとなります。

Q: ビデオ通話、チャットの機能は何時からできるようになりますか?
展示会初日の午前10:00からです。

Q: 製品の閲覧やビデオ通話、チャットはいつまでできますか?
会期最終日の17:00(展示会終了時間)までです。

Q: 登録した名刺情報はどのタイミングで相手に届きますか?
製品ダウンロードをした場合に出展社に通知されます。また、ブース訪問時には社名・氏名のみ出展社に通知されます。

Q: 登録情報を間違えてしまった。またはサービスを停止したい場合はどうしたらいいですか?
変更・停止したい内容(登録したメールアドレス、社名、お名前など)を下記、事務局までご連絡ください。変更の場合は再度ご登録いただいてもかまいません。
メール:wsew-vis@reedexpo.co.jp

Q: すべての出展社が掲載されていますか?
基本的に全社掲載されていますが、掲載を希望されていない出展社がいた場合、その出展社は掲載されておりません。

Q: 出展社から連絡が返ってきません。
見落としている可能性もございますので、もう一度出展社に送っていただけますでしょうか。
また、弊社からも出展社にご連絡をしてみますが、ご連絡が来なかった場合申し訳ございませんが、それ以上はご対応いたしかねます。

Q: 出展社へのお問合せはどのようにすればいいですか?
ビデオ通話、チャット、メッセージの3つの機能がございますので、お好きなものをお使いください。またアポイント申込の機能もございますので併せてご利用ください。

Q: 製品資料のダウンロードは可能ですか?
可能です。

Q: ビデオ通話、チャットは展示会場にいるスタッフに通じていますか?
必ずしもそうとは限りません。出展社はオフィスで対応される場合もあります。

Q: 同時に何人のビデオ通話やチャットが可能ですか?
ビデオ通話は出展社側を含んで4人までです。(4台の端末を接続できます)
チャットは2人までです。

Q: ビデオ通話でカメラオフにし、音声のみで通話きますか?
可能です。また、画面共有することもできます。

Q: ページを見ていない時に出展社からの連絡の通知はきますか?
きません。ページを開いて頂き確認いただく必要がございます。

Q: 出展社からたくさんメッセージが来るのですが、すべて対応しなくてはいけませんか?
できる限りご対応頂けると幸いですが、必ずしも対応しなければならないというわけではございません。

Q: 出展社とのアポイント時間の変更・キャンセルしたい。
ブースのメッセージ機能から直接出展社にご連絡ください。

Q: 海外出展社から外国語でメッセージきたのですが、翻訳機能ありますか?
ございません。

Q: 今後の展示会もこのサービスはありますか?
2021年3月開催のスマートエネルギーWeekでは実装が決まっておりますが、それ以降は未定です。

Q: 実際の展示会場と併用は可能ですか?
可能です。実際の展示会場への来場には招待券申込みが必要です。オンライン来場・商談サービス利用には別途サービスへのご登録が必要です。

Q: 推奨環境を教えてください。
通信環境は5MB/Sです。スマホレベルの通信環境が推奨です。それ以下でもおそらくは大丈夫です。
なるべく、スマホやタブレットではなく、PCをご利用ください。
ブラウザはGoogle Chromeを推奨します。

Q: ログイン用のURLを消してしまった。
再度お送りいたしますので、下記事務局まで、ご連絡ください。
メール:wsew-vis@reedexpo.co.jp

Q: 1つのログイン用のURLを複数人が使用することは可能ですか?
できません。1人ずつ利用登録をお願い致します。

Q: 利用登録後のメールが届かない。
メールアドレスの入力が間違っている場合もございますので、再度ご登録をお願いします。迷惑メールフォルダに入っている可能性もございますので、ご確認をお願いします。

Q: ログインするためにはどうすればいいですか?
利用登録完了後、URLをメールにてお送りいたしますのでそちらからお入りください。

施設・サービスに関するお問合せ

Q: 会場の周辺に宿泊施設はありますか?
複数ございます。「宿泊施設のご案内」をご覧ください。(最新情報は会期の3カ月前に公開予定)

Q: 会場内にWi-Fiスポットはありますか?
【東京展】東京ビッグサイトの施設案内をご覧ください。
【関西展】インテックス大阪の施設案内をご覧ください。

Q: 展示会場内にコピー・FAXなどを使用できるところはありますか?
【東京展】東京ビッグサイト内のビジネスセンターをご利用ください。
【関西展】インテックス大阪の施設案内をご覧ください。

Q: 展示会場から宅配便を利用できますか?
【東京展】指定協力会社のプラスカーゴサービスをご利用いただくか、東京ビッグサイトのホームページよりご確認ください。
【関西展】指定協力会社のプラスカーゴサービスか、インテックス大阪のインフォメーションセンターをご利用ください。

Q: 喫煙所やコインロッカーの場所を教えてください。
【東京展】東京ビッグサイトの館内サービスをご覧ください。
【関西展】インテックス大阪の施設案内をご覧ください。

Q: 展示会場内で写真撮影は可能ですか?
会場内での写真撮影は、来場者・出展社ともに禁止しております。取材の場合は「取材事前登録フォーム」よりご登録をお願いします。

Q: 個人情報の取扱いについて教えてください。
お客様の個人情報を保護するため、取扱いには細心の注意を払っております。 詳細は「個人情報保護方針」をご覧ください。

よくあるご質問

Coming Soon

来場のお問合せ